1患者さんの訴えに耳を傾けます。

症状はもちろん、患者さんがお話になる表情やちょっとした普段のお話の中にも、診断のために重要な情報が含まれていることがあります。
検査ももちろん大事ですが、まずはしっかりとお話を聞いて、できるだけ正確な診断をするよう心掛けています。

2地域のお医者さんとして、どんなお悩みにも対応します。

子供から大人まで、風邪からがんまで、どんなことでもご相談いただけるクリニックでありたいと考えております。
もちろん、初期診断の後、より専門性の高いクリニックや総合病院をご紹介させていただくことはありますが、まずは何でもご相談ください。

3胃がんの早期発見に力を入れています。

院長は内視鏡や消化器の専門医として、長年診療を続けてきました。これからは予防の時代です。
胃がんの主な原因となっているピロリ菌を除菌したり、内視鏡検査を実施したりすることで、胃がんをできるだけ早く発見することに努めています。

4他院と連携して、最適な治療を受けていただけるようにしています。

当クリニックは、総合病院だけでなく各種専門分野の治療に力を入れているクリニックと連携しています。
そのため、患者さんの症状や検査結果に合わせて、最適な医療機関をご紹介させていただくことができます。

5患者さんと一緒に治療を進めていくことを大切にしています。

治療は医師がクリニックで行えばそれで良いというわけではありません。
特に生活習慣病に関しては、患者さんが普段の食事や運動をどれだけ改善するかが、治療成果に大きく関わってきます。一緒に治療を頑張っていきましょう。

※水曜は訪問診療
※休診日:土曜午後・日曜・祝日
※一般診療は予約制ではありません。
※駐車場あり(2台)

千葉県市川市鬼高2-22-18
電話番号 047-333-6160
最寄駅 JR「下総中山駅」より徒歩13分

• 消化器科
  • 内視鏡検査
  • ピロリ菌除菌
  • 生活習慣病ケア
  • 各種予防接種
  • 健康診断
  • 禁煙外来
  • 訪問診療
  • 腹部超音波検査
  • 介護相談

院内写真

おにたか武田クリニックの外観です。

スタッフが笑顔でお迎えいたします。

椅子におかけになって、少々お待ちください。

診察室

患者さんと医師が一緒になって、治療を進めていくことが重要です。

内視鏡

痛くない鼻からの胃カメラ検査を実施しています。

内視鏡洗浄機

内視鏡は、基準をクリアした専用の機械で洗浄しています。

超音波検査器

肝臓など、胃カメラでは見られない臓器を検査します。

撮影時の被曝量が少ないレントゲンを採用しています。

介護相談について

近年、高齢者が高齢者を介護する、認知症患者が認知症患者を介護するといったが世帯が増えています。
自分の家族が認知症で物忘れが激しくなったり、徘徊したりするようになると、介護をしている方には大きな精神的ストレスがかかるようになりますが、一方でどこに相談していいのかわからないという方も多いようです。
当クリニックは、医療機関、行政、ケアマネジャー、デイケアサービス施設、福祉協議会などが集まって地域のお年寄りをサポートする取り組みに参加しており、介護に関する様々なご相談に乗っています。お気軽にご利用くださいませ。

当院が掲載されております。

当院では、「かかりつけ医」機能を有するクリニックとして、以下の取り組みを行っております。

◎受診されている他の医療機関や処方されている医薬品を把握させて頂くため、お薬手帳のご提示やご質問させて頂く場合がございます。

◎必要に応じて、専門医師や専門医療機関をご紹介させて頂きます。

◎健康診断の結果等の健康管理に係る相談に応じます。

◎福祉・保健サービスに係る相談に応じます。

◎診療時間外を含む、緊急時の対応方法等に係る情報提供を行います。