最初の診療窓口に

内科では、風邪や腹痛といった日常的な症状から、生活習慣病の治療やがんの診断まで、幅広く扱っております。
もちろんすべての病気を当クリニック内で治療するというわけではありませんが、内科は、初期診断をしてどこで診療を受けるのが良いのかをご案内させていただく窓口としての役割も担っています。

特に当クリニックは、総合病院だけでなく、呼吸器科、皮膚科、耳鼻科など、各種専門性の高い診療を行っているクリニックとのネットワークが豊富なため、患者さん一人ひとりに対して適切な医師をご紹介させていただくことができます。
健康と病気のことでどこに相談に行けば良いのかわからない時は、まずは当クリニックへお越しください。

発がんするリスクもある、NASH(ナッシュ)とは?

肝臓に脂肪が溜まった状態を脂肪肝と言い、その中でも炎症が強いものはNASH(ナッシュ)と呼ばれています。
通常の脂肪肝と違い、NASHは悪化すると肝臓がんになることがあるため、早期に見極めて適切な治療を始める必要があります。
当クリニックでは、消化器の専門医が、超音波検査や血液検査を使った診断を行っていますので、健康診断で異常な数値が出た方などは、NASHの可能性を確かめておくようにしましょう。

• 禁煙したいけどやめられない
  • 家族からタバコはやめて欲しいと言われている
  • 無理なくやめる方法を知りたい
  • これまでに禁煙を失敗したことがある
  • やめようとすると禁断症状が出る

そんな方は、保険診療を使ったクリニックの治療で、無理なくタバコをやめることができます。
タバコをやめることができないのは、意思が弱いからではなく、ニコチンに依存性があるからです。そのため薬を使って上手くその依存性から脱していけば、無理なくタバコをやめることができます。
なお、当クリニックでは、一番成功率の高いチャンピックス(飲み薬)での禁煙治療を行っています。

当院が掲載されております。